 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから動きます(笑) 

いやあ、なんですかこの天気!


おかげでうっかり?ポッキーにつられて居眠りしてしまいました(人?のせいにしてます)


今日は、二男がテニスの試合でお弁当だったので、なんとかお弁当を作り、朝一で銀行へ。


で、買い物行って、長男にコロッケあげて?、湿布貼ってあげて、まったりしてました。


三男は、プールへ・・・リレーの練習とかしたみたい。


みんなバラバラの夏休みです(笑)


どうでもいいけど、お刺身買ったら旦那からのメールで、


「カレンダーに書くの忘れたけど、夕飯いりません」


だってさ・・・。


私は、好んでお刺身食べないんだけどなあ。


そんなどうでもいい我が家の午前中でしたが、これから重い腰をあげてジムに行こうと思います。


走るって言ったし(苦笑)


昨日は一日仕事だったから、疲れてるけど動きたいんだよね。


スポーツの疲れは別物だよね。


ということで、用意するど~。

[ 2013/07/29 11:58 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

走ろっ 


疲れた?

めっちゃ疲れた?

けど、体がすっきりしないから、明日から前みたいに走ろっ?

決めた(^_-)-☆

まずは初心に戻って30分だ~♪


iPhoneからの投稿
[ 2013/07/28 21:10 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

笑顔で終わりました♪ 

昨日は、スポーツクラブ主催の水泳大会でした。


おとといや、昨日の朝は、緊張のあまりいつもの自分とは顔も声もちがうくらいでしたが(笑)、今筋肉痛と共に思うことは・・・参加させていただいて本当によかったなあということです。


おかげさまで、結果はどうであれ(笑)笑顔で終えることができました。




思えば、迷いながらも返事をしてしまい、正直後悔しまくった私ですが、素人なりに練習して、練習しすぎたりして(苦笑)、疲れ果てたりしました。



ついつい愚痴っぽくなったり、ネガティブになったりしたとき、支えになってくれたのは、先輩スイマーの方たちや、ジムのお友達たち、スタッフの皆さんでした。


慰めてくれたり、励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・こんなにヘタレな私に根気よく付き合ってくださって、心から感謝しています。



前にも書いたかもしれませんが、そもそも私がスイミングを始めたのは、小1の頃。


体が弱くて(信じられないでしょうが・笑)、すぐ熱を出し、幼稚園のかけっこでもだんとつビリで、よく転ぶ私を見かねて、スポーツ万能の両親が無理に夏期講習に入れたのがきっかけでした。


ちょうど妹・弟が生まれて、そっちに手がかかったのもあったみたい(苦笑)



もちろん?顔つけで泣きまくり、普通は夏期講習だと、すぐに次のコースにあげてくれるのに、ただ一人一番下のコースに残されました・・・そのときも悲しくて泣いたなあ(笑)


そのあとも、強制的に?スイミングを続けさせられ、いやいや通う日々・・・。



それでも人より遅いものの、少しずつ進級はしていきましたが、小3か小4に怖いコーチにあたり、あまりにしんどくて、ある日とうとうやらかしました!!



次の25メートルを泳ぎきったら、脱走しようと・・・そして、脱走しました(爆)


泳ぎ切るとプールから上がり、階段を駆け上り、ロッカーからバッグを取りだし、腰にタオルを巻いて、自転車をすっ飛ばして帰ったんです。


そのあとの記憶があまりないけど・・・たぶん曜日をかえたような?



そして、小5でいよいよ嫌になり、やめさせてもらえたけれど(笑)、あとは自己流で細々泳いでいたくらいでした。



市のスイミングスクールにも通ったけれど、バタフライはできないまま終わり、1年くらい前にジムでお友達に教えていただき、はじめてなんとか形だけはバタフライになってきました。


でも、大会とかはちょっと・・・とおびえていたのですが、ひょんなことから?出ることになり、昨日を迎えることになったんです。



長くてごめんね~(笑)


でも、昨日の大会を終えて、下手なりにも細々と水泳を続けていてよかったと心から思えました。


えっ、40年たってはじめて思うわけ!?って感じですが(汗)、ほんとにそうなんだよなあ。



私はたぶん人より何倍も不器用だし、努力しないといけないタイプ。


でも、それをがんばり続けるには、精神力も弱々しくて、すぐに折れそうになるし、泣いたり、落ち込んだり、ふて寝したり、忙しい(苦笑)


そんな自分に疲れ果てたりもします。


今回も、ネガティブなことを言ったりして、この場を借りて、皆さんにお詫びしたいです。

ほんとごめんね~!!(←軽い?)



来年のことはまだ考えていないけれど、練習はまじめに続けていこうと思います。


私は、続けないと上達しないからね~(笑)


水戸黄門のテーマ曲の歌詞にある「涙のあとには~虹がでる~♪」(二番?・笑)みたいな気分の今日。


久々にズンバってくるぞ~(笑)



















[ 2013/07/08 10:41 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

モヒートと持ち物リスト 

photo:01



あさっての持ち物リストを書いてます。

モヒート、うまっ(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/07/05 21:25 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

もうすぐ 

いよいよあさってが水泳大会の本番です。

前日に不安になるのはわかるけど、私はず~っと不安かも(爆)

今日は、朝からずっと不安モードです。
たぶん、ちょい疲れてるからかな。

話せば気が楽なんだけど、こういうときに限って?夫も昨日から出張だし。

1人悶々?としてます(苦笑)

でも、7日が終われば私のジム活も一区切りだと思っているから、がんばらなきゃね!

今年のチャレンジの思い出にしたいから、自分なりにがんばるよ。

それに、夏休みには日産スタジアムやanation(まだ当たってないけど)もあるし、飲み会やランチもあるしね(笑)

あのときがんばったなとか楽しかったなって、この年齢でも思いたいな。

離れたときにたまに思い出して、笑顔になれるような思い出を、今だからこそ重ねたいな。


photo:01



このポッキー、イケメン♪
親バカばんざい(笑)







iPhoneからの投稿
[ 2013/07/05 10:06 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)







