 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番とはf^_^&#59;) 

仕事の顔合わせのあと、家に帰る時間がなくてまたもやひとりランチして、中学へヽ(´o`;

部活の二男と待ち合わせのはずが来ませんでした!

あとの人もいるし、二者懇談になりましたとさf^_^;)

先生も普段の二男を知ってるせいか、「先輩の手前抜け出せなかったのでしょう(笑)」とのお言葉。

そんなこんなで家に着いたらぐったりでした_| ̄|○

ジムに行こうと思ったけど、無理。

だって、こんなだし(笑)

photo:01



ゲージを開けたら飛びかかって大喜びわんこf^_^;)

photo:02



ソファに座ればまとわりついて大暴れわんこ(笑)

またお留守番とは言えないよねえあせる



iPhoneからの投稿
[ 2013/07/10 14:12 ] 次男 | TB(0) | CM(0)

二男のお友達 

今日は中学の卒業式ということで、中一の二男はお休みでした。


「ぐっすり眠る。八時まで」


と宣言して寝た二男、7時30分には起きてきました。


「もっとゆっくり寝なよ~」(注:めんどうだから)


と、母心?で言ったけど、寝ません・・・「ゲゲゲの鬼太郎」を見るとのことでした(苦笑)



そして、13時から友達と遊ぶ約束をしていたらしく、12時40分には出かけて行きましたよ・・・早いのでは?と思うけど、二男はこういう人です(笑)


でも14時すぎには帰宅。


寒いから公園で遊ぶのはいやだとのこと。

他の子たちは、まだ公園に残っていたみたい。


実はマンションのパーティルームを借りてくれって言われてたけど、保護者付きじゃないといけないので、私だけいてやろうかって言ったら、それはいやだったらしくて(苦笑)


前から楽しみにしていた、部活のない遊べる日だったので、心優しい?私は、


「じゃあ、うちで遊べば?」


と、言いましたよ。


もちろん大喜びで友達を呼んできて、全部で四人でゲームして遊んでましたよ。


二男は170センチ超えているので、見慣れていたんだけど、普通の中一はまだまだかわいいのね(笑)


おじさんと中学生が遊んでいるようで、笑えました(失礼)


ポッキーは、私のそばを離れず、たまに唸ってたけどね(笑)


なんだか懐かしい光景だったなあ。


子供が大きくなると、なかなか子供のお友達にも会わないからね。


来てもらってよかったかも♪


さ~て、今夜はズンバる日だわ。


寒い中、行ってきま~す!!





[ 2013/03/14 17:25 ] 次男 | TB(0) | CM(2)

ごほうびチョコ 

昨日、二男が100円ちょうだいと言うので、自分で出せば?と冷たく言い放ったのですが・・・。


なんでも、自分のために「ごほうびチョコ」を買いたいとのこと。



ごほうびチョコ!?


「友チョコじゃなくて?」


と聞くと、テレビで自分のためのごほうびにチョコを買うのが流行ってるのを観たらしいです(汗)


ほんとかい・・・メーカーの策略だよ(←大人の考え)



「それって、女の子が自分にあげるんじゃないの?」


とさらに聞くと、


「男もやってるんだよ」


とのこと(爆)



今はスイーツ男子が普通だもんね、ありえるか。


まあ、大好きなガーナを買うだけだし(ほぼ毎日おやつに買ってる・笑)、100円だし、中一なりのけなげさがかわいい♪


バレンタインデーにもらえるあてもないし(かわいそうだけど事実)、本人もそれは百も承知・・・(涙)


100円で気が済むならいいよねえ?


ということで100円あげました。


たぶん88円か78円だけど、おつりはあげましょう(←駄菓子も買えないけど)



でもさ・・・もらえない息子たちもかわいそうだけど、実はお母さんもつらいんだよね。


ホワイトデーの時期に、


「息子のチョコのお返しを私が買うなんて、高くついちゃうわ~(笑)」


とか言ってるママ友を見ると、卑屈だけど心の中で舌打ちしちゃうもん(爆)



高くつく=息子がモテるのよ~♪の意味だろ、どうせ。


あたしも高くつきてえよっ!みたいな。



あ、完全に卑屈だわね・・・。


いけないいけない・・・どんなときでも、私だけは息子たちを愛さなくちゃ。(大層な話になってます)


まあ、そんなこんなで今日が葬式みたいな雰囲気にならないように、明るくふるまってあげよう♪


喜ばれないけど(苦笑)











[ 2013/02/14 12:09 ] 次男 | TB(0) | CM(0)

驚異の回復力 

おはようございます晴れ

今日は少しだけ昨日より暖かいようですね。

さっき三男を送ってきました。
今日は学習発表会、五年生は観るだけですが、行けてよかった音譜

そして二男、今朝はスカッと起きてきて、熱もないので学校に行きました。

我が子ながら、感心。
昔から二男の回復力はすごくて、お医者さんにも褒められたっけ(笑)

でも、健康が一番、早く治るのが一番だよね。
親は、自分より子どもが元気でいることが一番嬉しいのだから。

私は、昨日もあんまり寝てないから寝ようかなあかお

さみしがっているのは、この人?ダウン

photo:01



「お兄ちゃんたちがいない汗





iPhoneからの投稿
[ 2012/11/16 08:09 ] 次男 | TB(0) | CM(6)

二男まで・・・ 

タイトル通り、二男が帰宅するなりだるそうに寝転がりました。


二男は、具合が悪くなると眠くなるので、これは!!と思い、熱を計ると38度2分ガクリ


そうなんです、二男も熱を出したんです(涙)



三男がやっと平熱になってきたというのに、なんとまさかの二男まで・・・頑強な彼も、この寒さには負けたようです。


幸い、ごはんは普通に食べにきたから、あとはゆっくり休むしかないよね。


新しい塾の体験学習なんかもあったから、疲れたのかな(苦笑)



本当にだんだん嫌な季節になるなあしょぼん


引っ越しの準備もすすんでないし、旦那さんは今忙しいし、もうむき~!っとなります。


届いた仮装の衣装もペラペラで写真とは大違いで、着る気失せたし・・・もうヅラだけでいいや(←被る気でいるのか!?)


こういう日は早く寝たいけど、看病しなくちゃなあ。


早くみんなすっきり治りますように!!






[ 2012/11/15 19:51 ] 次男 | TB(0) | CM(0)







