 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 

ぽーくんじゃなくて、三男の予防接種に行ってきました。
三種混合の追加というか、ジフテリアと破傷風の免疫のための追加接種だそうです。

11歳~13歳未満まで無料。

三男のお誕生日は10月22日。

ギリギリすぎる~((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、無料で無事済みました(笑)

よかった、よかった(^.^)


[ 2014/10/17 18:34 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

へこたれずに 

水泳部の三男、今日はシーズン最後の大会の日です。
幼稚園から水泳を始めて、小5、小6と病気で中断。

中1でまた始めたけど、思うように泳げず、めげることばかりだったみたいです。

この間、やっと個人では最下位をまぬがれ(笑)、メドレーリレーでは三位になれたらしく、ほっとしたようです。

夏を振り返り、ぼそっと
「たくさん泳いだなあ」
とつぶやいてました。

「がんばったね」
って褒めたけど、

「あ~うん」
だって(笑)

でも、ひと夏で成長したよね。


{100576C0-CCAC-4A13-8FC3-E5D026D5DDAF:01}


もうこんな日はないだろうなあ(笑)


[ 2014/09/13 13:18 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

卒業しました(^_^) 

{23494AC4-D7B2-49F7-9EC5-AD6A1C53A800:01}

{1EF6C0A0-5ADB-467C-A53B-FC950DC30392:01}


昨日卒業式を迎えることができました。

熱も下がって、よかった。

だけど、私が今日は寝込んでいますダウン

久々に高熱が出てしまいました。

早く治さなきゃあせる

ところで、ぽーくんがちゃっかり写り込んでるのわかりましたか?(笑)





[ 2014/03/19 15:44 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

なんとか行けそうです 

やっと午前中が終わろうとしていますあせる

実は昨夜、三男が急に熱を出してしまい、かなり慌てていました。

クラスで先週からインフルエンザが流行っていたのと、何より明日は卒業式なので、もしインフルだったら・・・出られない汗

毎日練習してきたことはもちろん、五十音順とはいえ(笑)一番に卒業証書をいただく三男。

昨夜は、かわいそうでかわいそうで、泣けてきました。

五年のときの大病を思い出して、遠足に行きたいがために足は痛くないと先生に嘘をついたことや、なんで俺はこうなったんだって泣いたことや、なんか久々に思い出しちゃったしょぼん

昨夜は隣りに寝て、水枕を替えたり、熱を計ったり。

そして、親子で緊張しながら朝一で小児科に行きました。

幸い、インフルエンザではなかったので、熱がまだあるのに、心から良かった~!って叫んじゃいましたよ!!

昨日は、亡き父にも祈っちゃったもん(笑)

もちろん三男も大喜びでしたニコニコ
今日はとにかく安静にさせて、明日の卒業式を迎えたいと思います。

今、寝不足と、ほっとしたせいで眠いです(笑)

でも、今日はまだまだ用事もあるし、あんまりのんびりはできないなあ。

早く熱が下がりますように。

家族で誰か熱が出るなら、私になっても構わないから(笑)
そんな気持ちです。



[ 2014/03/17 10:07 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

七回忌 

先日は義弟の七回忌でした。


義弟は、35歳で亡くなりましたが、私の中では子供の頃の義弟の想い出のほうが多いかも。


なぜなら、弟の友達で、目の前の家に住んでいたから(笑)


あの、細くてにこにこした男の子のイメージが今でも残っています。


弟とは5才離れているので、私が中学生や高校生のときは、ホットドッグを作ってあげたっけ。


今の三男より小さい頃から知ってたんだもんね。



真夏に亡くなり、もう7年。


誰が亡くなってもつらいけれど、若い人が亡くなるのは本当につらい・・・。


人の運命ってわからない。


あのときはそんなことを思ったな。



生きているといろんなことがあるね。


でも生きてさえいれば、なんとかなる。



真夏と真冬はつらい死を思い出すから、何年たっても苦手です。









[ 2013/07/09 16:32 ] 家族 | TB(0) | CM(0)







