 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕飯ができていた~!! 

今はテスト期間ちうなので、長男も二男も早く帰宅しています。


それもあり?今日はジム活を満喫して、のんびり帰宅した私なのですが、なんと家に入るといい香りが。


これはハヤシライスの香り??



実は、長男がハヤシライスを作ってくれていました♪



「きゃあ、うれしい!作ってくれたん!?」


と、興奮気味で聞くと、



「ああ。作りたてだからまだちょっと濃くないけど・・・」


と、ぼそぼそ答えてくれました。


もちろん?ゲームしながらね(笑)



お腹がすいていたので、すぐにいただいちゃいましたよ。


めちゃおいしかったあ~!!



「親孝行なお兄ちゃん!」


と、思わず絶賛しちゃった(おおげさ?)



でもさ、ごはんができてる喜び+長男が作ってくれた喜びだもん。


うれしいよ~♪



それにしても、ちゃちゃっといろいろ作れるなあ。


大〇ガスのお料理教室、また通えばいいのに(笑)


はずかしいかな?



[ 2013/02/27 20:15 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

お料理好き 

なんだかんだと最近の長男は、お料理男子です。


今もミートソースを作ってくれてるし。


「俺が作ろうか?」


って言ってくれたんだよね。


いろいろあるけど、本人が一番好きなことを見つけられたらいいんかなあ。


それにしても、男のほうがいろいろこだわり見せて、仕事が細かい気がする。


私の方がかなり大雑把かも!?


どんなお味か楽しみです♪

[ 2013/02/18 19:18 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

助かりました♪ 

photo:01



昨夜はご心配をおかけしました。

おかげさまで、ぐっすり寝たら、復活しました(笑)

基礎体力はあるから、寝ればエネルギーチャージされるのかな?(単純?)

それでも、起きるのは6時過ぎちゃったので、慌ててお弁当を作ろうと冷蔵庫を見たら、大量のポテトサラダが!

なんでも長男が夜中に作ってたそうです。

「食べたかっただけ」
って言ってたけどね(笑)

ポテトサラダにとろけるチーズをのせて、トースターで焼いてお弁当に入れました。

一品助かったし、私も朝ごはんにいただいたけど、美味しかったよ♪

昨日チョコもらえたみたいだから、ご機嫌だったのかな(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/02/15 08:43 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

絶句!! 

長男が叶姉妹の胸を見て、絶句。


「でかすぎる!!これはやだ!!」


だって(笑)


「オレはEカップくらいで、90センチくらいあるのがいいなあ♪」


と、ぬけぬけ言ってたよ。


なので、言いましたよ。


だってほんとだし。



「あ、じゃあお母さんくらいか(笑)」


そりゃ重力には負けてますけどね~、サイズはそのくらい(自慢じゃないよ)


なので、運動するときはサラシ巻きたいくらい嫌なんだけど。

コンプレックスなのさ。



で、長男はというと・・・


「え?マジ・・・」


と、失望の色を隠せないご様子でした(苦笑)


まあ、やだろうね~。

[ 2013/02/01 00:36 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

女子の影? 

おはようございます。


おかげさまで、三男はずいぶん回復しましたが、今日は大事をとってお休みさせました。


で、たまった宿題をイライラしながらやっております(苦笑)



他の兄弟はというと・・・二男は、相変わらず毎朝のテニスの素振りをかかさず行い、ご飯を素振り前と素振り後に食べるという恐ろしい食欲(爆)


一日何食食べるんじゃい!!という感じですガーン

まあ、食べられないよりはマシだよね。



そして、疑惑の人?長男は・・・寝坊をして朝ご飯を食べられず!!

一番いけないパターンですむっ


実は、昨夜いきなりスカイプがどーとかこーとか言い出し、パソコンを二階に持って行ったヤツ。


洗濯物をたたみに二階に行くと、何やらこそこそ話が聞こえてくる。


耳をダンボにし、「家政婦は見た!」(注:家政婦のミタじゃないよ)の市原悦子姉さんのように息をひそめるちかお・・・でも、内容はわからず(汗)


時間も時間だし(11時半くらい)、


「何話してんの~、もう遅いよ」


と、声をかけるとピタリと会話が止み、長男が出てきました。


ここまではまあ、いつものパターン。


で、このあと、男の友達の前だといきがって?、


「うるさいな!!」


とか、ドアをバン!!と閉め直したりするのがお決まりなのに・・・。



そう、疑惑はここからなのさ。


部屋から出てきた長男、にやけていました。


で、優しげな口調でこう言いました。


「夜じゃないと話せないじゃないか~♪」




おかしい・・・。


明らかにおかしい・・・。


何かがちがう・・・。



でもさ、お年頃だもんね。


それならそれでいいよね。


彼女じゃなくても、女の子と話すことが楽しいとか嬉しいとか、そういう気持ちになるのはあたりまえだし、男ならそうであってほしいもん。


女の子と話すときに、山下清の物真似みたいになってほしくないし(苦笑)


女の子にいいとこ見せたいために、勉強してくれたら一番いいんだけどな~。


淡い期待ですにひひ



それにしても、今の子たちって好きな時に好きな人と話せるからいいよねえ。


もちろん、いいことばかりじゃないだろうけど・・・でも、私たちの若い頃は、相手の家に電話をするというのはそれはそれは命がけ?の行為だったもの。


相手の母親が出てきた日にゃ、それこそどもりそうだったしショック!


親子電話が命綱だったわ・・・。


でも、それはそれでいい時代だったのかな?とも思えたりして。

ほどよい距離感とか、相手の生活がどんなのかわかるまで時間がかかるとか・・・美化されたりとか(笑)


旦那もかなり美化されてたもんね~にひひ

お互いさまかもしれないけど・・・。


謎の部分があるほうが、知ったときの喜び(とショック)があるというものだよ~。







[ 2012/11/13 08:13 ] 長男 | TB(0) | CM(4)







