 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイル 

photo:01



スマイルパンです。

スマイルとかにこちゃんマーク大好き。

元気出るもん。



iPhoneからの投稿
[ 2013/07/12 14:52 ] パンたち | TB(0) | CM(0)

バナナフレンチトースト 

photo:01



おはようございます。

長男が好きなフレンチトーストです。

パンの間にバナナをサンドしてます。

おいしいよ(*^.^*)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/16 07:50 ] パンたち | TB(0) | CM(0)

肉じゃがパン 

今日も暑いね~叫び


先日は日本一の暑さを記録したらしいけど、住んでる人にはただただ暑いと感じるだけなんじゃないかねえあせる


「日本一なんだから、すごいことなんだから、我慢しなくちゃ音譜


みたいな輩はいないだろっはにわ




さて、今日のお昼は昨日舞鶴で買ったコレをいただきましたよ~。



毎日がスクワット


肉じゃがパン食パン


舞鶴は肉じゃが発祥の地らしい・・・知らんかった目



毎日がスクワット


毎日がスクワット


肉じゃがだ~!!


味は、薄味の肉じゃが(あたりまえか)でしたよ。

普通においしくいただけました。


でも、関東育ちの私は濃いめの味付けが好みかな?




舞鶴には、全国で唯一の海軍の料理教科書「海軍厨業管理教科書」が残っているんだって。


この中の「甘煮」というのが、おふくろの味「肉じゃが」だそうです。


うちの長男は、最近こそ料理を作りませんが、小学生のときは大阪ガスのクッキングスクールに通ってたんだよ~。


仕事でも趣味でも、男の人が包丁を持つのって嫌いじゃないわ~ラブラブ


そういえば、この間の「鮒寿司生キャラメル」に引き続き、さすがの私も?手が出せなかったのがコチラ。




毎日がスクワット


「肉じゃがジェラート」!!・爆


旦那は無情にも、


「おまえ、試してみろよ~」


だと・汗


おまえが試せよっパンチ!





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ あと2日・・・あと1日半か!?夏休み終了カウントダウンだ~。

にほんブログ村

[ 2010/08/30 13:56 ] パンたち | TB(0) | CM(14)

近江黒豆入りクリーム&ホイップのランチパック 

いきなりですが、タイトルながっ!!!


ランチパックシリーズ(いつのまにかシリーズ化)の中では、一番長いのかしら・・・。


ランチパックのパッケージ通りに書いたらこうなりましたあせる



毎日がスクワット

なぜ中身がないかというと・・・食べちゃったあと撮ったからで~すべーっだ!


「滋賀県産黒豆(近江黒豆)のクリームとホイップクリームをふんわりパンにサンドにしました」と書いてありました。

ちなみに近畿地方限定です。


黒豆・・・丹波の黒豆じゃなくて?(ってそこかい!)

黒豆は好きなんだけど、クリームはどんなんだろう・・・。


ということで、レッツトライ♪


中身はこんなんです。



毎日がスクワット

ピンボケもあるけど、なんともぼんやりした色のクリーム・爆

ちょろっとホイップクリームが見えるのわかる?

これも微妙~シラー


で、お味はというと・・・。


くせもないし、おいしいとは思う。

けど・・・二回目食べたいかというと、正直微妙~かなああせる


黒豆は黒豆のままでいてほしい。

都会のホイップクリームに騙されないで。


そんな感じですあせる(わかりづらい?)


でも、このランチパックのすごいところは、これを1袋買うと1円を「マザーレイク滋賀応援基金」に寄附して、琵琶湖の環境保全活動に役立ててもらえるんだって。


パッケージの右下に、滋賀県イメージキャラクター「キャッフィー」がいるし・笑


(なあんだ、ビッシーじゃないんだ~ネッシー


と思う、あほなちかおですにひひ


ビッシーやじるし


毎日がスクワット  


ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット

カテゴリ「スイーツ」と「パンたち」を作りました。

なので、過去のランチパックは「パンたち」を見てね♪











[ 2010/03/08 20:37 ] パンたち | TB(0) | CM(12)

坂東英二のたまごぱん 

昨日の「泣かないと決めた日」で、杏ちゃんにも要潤にも怒りまくりだったちかおですパンチ!

男って単純ね~!!むきぃ~!!


さて、この間ランチパックと一緒に買ったパンがこれやじるし


毎日がスクワット


「坂東英二」の「たまごぱん」卵・笑


関西限定だそうです。


「おはよう朝日です」という番組のコメンテーターである坂東英二さんのイメージが「ゆでたまご」(そうだったんだ・汗)なので、開発されたんだって。


中身はたまごサラダで、生地も塩味を強めにしてるんだって。

ゆでたまごに塩をつけて食べるイメージらしいよ。


中身の写真はありませんが(食べちゃったの)、これもおいしかったです♪


ほんと、いろんなコラボパンが出るね~。

あたしもいろんなコラボパンを買うね~(笑)と、自分で自分にあきれてま~すにひひ



ドキドキ励みになるので、クリックしていただけたら嬉しいですドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット 英二のモノマネ、微妙・・・





[ 2010/03/03 08:07 ] パンたち | TB(0) | CM(10)







